テクニカル分析☆彡交流 掲示板

6446
みんなで、気になる銘柄を自分なりにチャート分析していきましょう! 気軽に書き込んでね!  ◆やっぱテクニカル☆彡星降る丘そよぐ風◆

相性ぴったりな分析手法は? - tobiuo-com (?)  URL

2006/03/15 (Wed) 17:04:50

黒さんから、分析手法の
お話が出ていたので、スレッドを変更しました。

MACDは、私もとても、大事な指標だと意識しています。

とくに、MACDと相性のいいのはDMI。
常に併せて投資判断に用いています。

手の空いたときに、ブログの方にスレッドを作り飛んで来れるようにしようと思っています。(投稿の多いもの10ケくらい)

何か思いついたら、忘れないうちに?!書き込んじゃってください。(笑)

スレッドがドンドン増えたら嬉しいです。

Re: 相性ぴったりな分析手法は? - /黒 (?)  URL

2006/03/16 (Thu) 21:02:04

相性ぴったりという事ですが、基本は逆張り系→順張り系への移行(もしくはその逆)が理想ですよね。
でもなかなかうまくいかないんだ、これが。
なので、私は同じ分析手法(例えばMACDとか)を、日足・週足・月足に適用します。
日足分析と週足・月足分析のトレンドが一緒なら順張り系、逆なら短期逆張り系とかの使い分け。
まぁ、逆張り系はいまいちですが(切り返しを取ろうという前提が無茶か?)順張りは大きなトレンドがとれる手法だと思いますよ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.