テクニカル分析☆彡交流 掲示板

6433
みんなで、気になる銘柄を自分なりにチャート分析していきましょう! 気軽に書き込んでね!  ◆やっぱテクニカル☆彡星降る丘そよぐ風◆

使える分析ツールは? - tobiuo-com (?)  URL

2006/03/13 (Mon) 19:19:34

なにか、「お題目」を立てて置いた方が書き込みやすいかな?

一押しの、「テクニカル分析ツール」なんてどうでしょう。

私は、最初に使ったものの「仕様」に慣れてしまったんで「楽天証券」のマーケットスピードです。

初心者には、とっつきにくいかな。

勉強会などでサポートはがっちりしてます。

「カブドットコム証券」は情報ソース系が優れてますね。初心者にも使いやすそうです。

注文方法が複数あるのが、仕事を持つ身には魅力的

「松井証券」は、ツールが新しくなったらしいですね。

まだ使ったことないです。
近じか申し込みたいと思っています。

フリーソフトではオメガチャートが凄い気に入っています。

使いこなせていませんが・・

とりあえず、こんなところ

まだ有りますが また書き込みします。

Re: 使える分析ツールは? - tobiuo-com (?)  URL

2006/04/05 (Wed) 01:40:01

ZChartBB
ご紹介いただいたのに、DLさえ出来ていない・・
非常に興味あります。
けっこう仕様になれるのに人一倍かかるようなので
体調が回復し次第DLしてみたいとおもいます。
有難うございます。
自分の場合、MSを除いて
使えこなせていないものだらけって感じです。
MSですら・・という方が正確かもしれない(~_~;)

Re: 使える分析ツールは? - /黒 (?)  URL

2006/03/16 (Thu) 20:52:42

レスが付いたのでうれしくなって書き込み。
こちらこそよろしくお願いします。
ZChartBBはヘルプがないので非常に苦労します。作者さんのホームページへ行くのが良いと思います。(私自身もまだ使いこなせてない機能がありそうな気もするので)
でもテクニカル指標がたくさんそろってるのでそういう面では重宝しますね。
カスタマイズ次第でとても良くなる物だと思いますよ。
じゃあ次は別スレッドへ。

Re: 使える分析ツールは? - tobiuo-com (?)  URL

2006/03/15 (Wed) 16:55:59

おぉ!書き込み有難うございます。

今更。掲示板作っても誰も来ないかなぁ・・って
作った後から考えちゃったんですが

本当に嬉しいです。

実は、黒さんが相互リンク初の相手でした。
嬉しくて、いろんな人と仲良くできたらと思って

テンプレ変えたり掲示板つくったりしてみました。


ZChartBB+というのはまだ使ったことがないので、暇な時にインストールしてみたいと思います。

使ったことの無いフリーソフトの紹介をいただいて
掲示板作って、良かったと改めて思いました。

分析手法ですかぁ。あとでわかりやすくするために、スレッド変えますね。

Re: 使える分析ツールは? - /黒 (?)  URL

2006/03/14 (Tue) 21:28:11

使える分析ツールという事で。
私はZChartBB+を使わせて頂いとります。
フリーですがよくできてると思います。慣れないと使いづらいですが。
あと、特定銘柄はエクセルで自作したやつ。
ちなみに好きな分析手法はMACD。だいぶだまされてますが、なんか好き。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.